炊い処ぽんたんのブログ

大阪・肥後橋にある「酒と料理と土鍋ごはん」炊い処ぽんたんの近況と食にまつわる雑記です

曲がり角の間借りビル⑤

f:id:tomofumi1981:20220505115421j:image

【近況】

新しい店をオープンさせる初日の過ごし方はオーナーそれぞれ十人十色で、その日生まれる感情も人それぞれあることと思います。

自分の場合は不安と期待が短時間に行き来するざわつきで、視界が何とも言えない独特の空気に包まれます。ふだんは届いていない脳のすみずみに血が行き渡っているのかもしれません。

f:id:tomofumi1981:20220505120231j:image

ありがたいことに数件、今回のキッチンで新しいスタートを切りたい、集まりを開いてみたいというご相談をいただいています。

そういったお客さんと自分の狙いが、うまく噛み合って、それが先々まで続いてくれれば何よりですが、それはまだまだわかりません。

 

期待のこもった始まりと惜しまれて迎える終わりの繰り返しが、次へつながる場所になればいいと思っています。

 

f:id:tomofumi1981:20220505115454j:image

連休中に2日間、レセプションとしてテスト営業をさせてもらいました。遠方から足を運んでくださった知人方、地元ということで興味を持ってくださった方など、お集まりいただいてありがとうございました。

 

引き続きよろしくお願いします。

 

シェアキッチン・スペース

Pont 3-8-4 (ポンサンハチヨン)

560-0021大阪府豊中市本町3-8-4

https://www.instagram.com/p/CcZjPbhphhh/?igshid=NjY2NjE5MzQ=