炊い処ぽんたんのブログ

大阪・肥後橋にある「酒と料理と土鍋ごはん」炊い処ぽんたんの近況と食にまつわる雑記です

間借りビルの夏

【近況】

シェアキッチン・スペース「Pont 3-8-4」のほうでは、7月から2つの出店者さんに間借りしてもらっています。

 

◆毎週水曜日17時〜19時 ※売り切れ次第終了

Creperie HanaHana(ハナハナ)

https://instagram.com/creperie_hanahana?igshid=YmMyMTA2M2Y=

f:id:tomofumi1981:20220724152904j:image

クレープ愛の強いオーナーが、数年前まで豊中駅近くにあった「花はな」というクレープ屋さんを復活させたいと、本業のかたわらクレープを研究して始める間借りクレープ屋さんです。

 

復活させるならどうしても元のお店の近くがいいと近隣を探していたところ、当店のレンタルキッチンの存在を知っていただき、出店につながった次第です。

 

若い穏やかそうなご主人は、かつて「お笑い芸人」を本気で目指していたそうです。現在医療系の堅めなお仕事に就きながら、週に1日のチャレンジを始めることになったという経緯があります。

機会があればぜひその背景も聞いてもらえると面白いかと思います。

 

◆7/24.27.8/5.10.20.23

夏休み子どもヨガ教室

KIDS YOGA toistaa

https://instagram.com/kids.yoga_toistaa?igshid=YmMyMTA2M2Y=

f:id:tomofumi1981:20220724152913j:image

インストラクターさんは幼稚園教諭をなさっていて、ご自身も子育て(4児のお母さんです)をしながら、子どもたちの成長にかかわる仕事を志しておられます。

ご自宅の近くということで当店を見つけていただき、この夏休みに週に2日ほどのヨガ教室を始められることになりました。

 

年中児〜小6までを対象に、1日4枠・各枠1時間に4名ずつの定員なので、目の行き届いたレッスンを体験してもらえることと思います。

(すでに満員の回も出ているようですが、現在もインスタグラムから常時受け付けておられます)

 

なにかと直のふれあいを取り沙汰される昨今ですが、個人的にはこれからの成長をひかえた子どもが直接のふれあいから感じ得るものにはいろんな期待があると思います。たくさんの申し込みが集まることを願うばかりです。

 

キッチン、スペースともにまだ空き曜日・空き時間がありますので、問い合わせはお気軽にお寄せください。

 

560-0021大阪府豊中市本町三丁目8-4

Pont 3-8-4

070-4328-9577 本田