炊い処ぽんたんのブログ

大阪・肥後橋にある「酒と料理と土鍋ごはん」炊い処ぽんたんの近況と食にまつわる雑記です

足跡は尽きない

f:id:tomofumi1981:20220926162808j:image

【近況】

豊中「Pont 3-8-4」にて新しい出店者が決まりました。

「足圧 うたたね」

https://www.instagram.com/p/CiuUmG5JDFR/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

10月から毎週土曜の出店となります。

詳しいことはぜひ↑からご覧いただきたいと思います。

 

初対面の瞬間から穏やかそうなお人柄のわかる今回のオーナー様は、趣味のヨガレッスンの延長でこの「足圧(そくあつ)」と出会われたそうです。

 

立ち仕事に終始する自分もぜひお願いしたいところなのですが、女性限定・一コマ1人ずつの受付となっています。女性の方が気兼ねなく安心して使ってもらえる空間を目指しておられます。

 

ここ1か月ほど間借りやレンタルの問い合わせをいただくことが少しずつ増えました。

半分くらいの方はすでに具体的な構想をお持ちで、実店舗をもたずオンラインやイベント出店などですでに実績がある方も多くいらっしゃいます。

本業や家事のかたわらで、じっくり時間をかけて行動を積み上げておられる様子を伺い、こちらが新しい視点をいただくことが多々ある今日この頃です。

 

キッチン、スペースレンタルは、現在も空き日程がまだありますので問い合わせはいつでもお待ちしております。