炊い処ぽんたんのブログ

大阪・肥後橋にある「酒と料理と土鍋ごはん」炊い処ぽんたんの近況と食にまつわる雑記です

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

曲がり角の間借りビル④

【近況】 5月3日をもってオープンという形で、ひとまずスタートを切ることになりました。同日は夕方から夜までお披露目でテスト営業していますので、場所が場所ではありますがお時間ある方は覗きに来てもらえると嬉しいです。 シェアキッチン・スペースとい…

手間は舌にささやく

【近況】 今年もホタルイカがけっこう長く出回っています。ぷっくりとハリのある富山産も手軽に買えますし、炊き込みごはんがおすすめです。 当店でも、アサリと合わせて土鍋ごはんにして提供しています。薄いピンク色の、さわやかな炊き込みごはんです。 ホ…

曲がり角の間借りビル③

【近況】 工事もほぼ終盤になりました。下記スケジュールで内見を受け付けています(要予約)。お知り合いなどへも紹介してもらえると嬉しいです。 4/16 13時〜17時4/17 13時〜17時4/18 16時〜19時4/19 16時〜19時 お問合せは当アカウントまで、もしくは to.…

旬が巡るたびの今

【近況】 目下工事中の間借りキッチンも引き渡しのめどがたち、興味ある方の内見を受けつけようと準備しています。 4/16から中を案内できますので、ご希望の方はぜひお知らせください。 「シェアキッチン・スペース Pont 3−8−4(ポン サン ハチ ヨン)」 住…

曲がり角の間借りビル②

【近況】 新店舗の内装工事が進んできました。4月16日以降には内見を受け付ける予定です。 コロナ流行の影響で納期未定と言われていた給湯器や冷蔵庫も無事手配してもらい、4月中には稼働できる見通しとなりました。 2階、3階はそれぞれ3坪少し、六畳間くら…