炊い処ぽんたんのブログ

大阪・肥後橋にある「酒と料理と土鍋ごはん」炊い処ぽんたんの近況と食にまつわる雑記です

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

週に一度は別の顔

【近況】 昨年の夏から毎週水曜日固定で間借りしてもらっているクレープ店「ハナハナ」の人気がなお勢いを増していています。 https://instagram.com/creperie_hanahana?igshid=YmMyMTA2M2Y= 毎週水曜日の夕方3時間だけ買えるというこのクレープ店は、理学療…

力を込めて軽やかに

【近況】 先日から一件の間借り営業のスタートをサポートしています。 子育てをしながら間借りで手づくりの惣菜の販売をやってみたいという女性の方で、ご夫婦で相談にみえました。ご主人の一言もあって手作りのカレーなども盛り込んだワンプレートのランチ…

胃袋が呼んでいる

【近況】 「あると嬉しい、ないと寂しい」と思ってもらえる店であり続けなくてはと気持ちを新たにしています。 2022年は値上げを見送った肥後橋店のランチメニューも、あえなくリニューアルを兼ねて値上げすることにしました。 外食は「ないと困る」ものでは…

なやましくて楽しい

【近況】 新年明けましておめでとうございます。 だいたい盆と正月は、3〜5日程度の連休とすることが多く帰省や外出に費やします。そして連休後半はせっかく時間を取ったからにはと、今後の店舗営業の方向など1人会議状態であれこれ頭をめぐらせて時間を過ご…