炊い処ぽんたんのブログ

大阪・肥後橋にある「酒と料理と土鍋ごはん」炊い処ぽんたんの近況と食にまつわる雑記です

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本気の片手間

【近況】 豊中Pont 3-8-4に定期で入られる間借りオーナーさんが増えてきたので、先日皆で集まって懇親会を開くことができました。 それぞれ本業や家庭のある人たち同士なのでなかなか難しいかと思ったのですが、同じ日に予定を空けてもらえることになり、食…

現在地いま明らかに

【近況】 久しぶりにマスクをはずして接客に出ているわけですが、自分がこれまでどんな表情で接客していたのか忘れてしまいました。 マスクの下もしっかり3年ぶん老けたのかと思うと、このまま人前に出て大丈夫だろうかと心配になっています。別にマスクして…

6坪に腰をすえて

【近況】 シェアキッチンの店舗を出そうと決めたとき、始めてもたったの一件さえも利用者が来ないかもしれないとか、利用してもらえたとしても数回程度ですぐに辞められてしまうかもしれないと、何度となく頭を巡ったものでした。 これまでシェアキッチンと…

本性を費やして

【近況】 「色気を感じる店」に憧れますし、そうありたいと思います。 この感じはなんとも筆舌にしがたく、ただそういう店に当たると、この店のことをもっと知りたいともぞもぞとした気持ちが湧いてきます。 コンセプトがとにかく尖って個性が強い店だからと…