炊い処ぽんたんのブログ

大阪・肥後橋にある「酒と料理と土鍋ごはん」炊い処ぽんたんの近況と食にまつわる雑記です

行き交いのあとに

f:id:tomofumi1981:20220527184049j:image

【近況】

先週末は2日間の展示販売会を新店のレンタルスペースで開いていただきました。

https://www.instagram.com/y__o__s__o/

https://www.instagram.com/cotomonomotoco/?hl=ja

 

この建物は1階がキッチンで2階と3階がフリースペースなので、昼から2階で展示販売をしてもらっている間に1階では仕込みをし、夕方から酒場営業をするというかたちで2日間を過ごしました。

何もなかったフリースペースに設営されるのは今回初めてですが、できあがりを眺めるだけでも楽しい体験でした。2日が終わって撤収したあとの空間はやけにさみしく見え、早くいろんなイベントに使ってもらいたいと心底感じました。

 

出展されている方に食事をしてもらえるのも、出会ったばかりとはいえ知人友人にごはんを振る舞うような楽しさがあり、この店をやってみてよかったと思えた2日間でした。

f:id:tomofumi1981:20220527184133j:image

ものづくりに取り組むお二人は、自分がふだん深く触れ合うことはあまりない世界の方たちだったので、短い期間でしたがいつもと違う視点を知ることができたのはこういった機会ならではでした。こういった楽しい交差が生まれるような使い方を、よりもっと模索していけたらと思います。