炊い処ぽんたんのブログ

大阪・肥後橋にある「酒と料理と土鍋ごはん」炊い処ぽんたんの近況と食にまつわる雑記です

支えたつもりで支えられ

f:id:tomofumi1981:20220702001914j:image

【近況】

豊中店のシェアキッチンで、7月から毎週水曜日を間借りしてくれるお客さんが決まりました。そのための準備で、慌ただしく過ぎた1週間でした。

ご本人としては当面本業と並行して週一回の出店をつづけるという計画で、新しいチャレンジをお手伝いできるのは嬉しい限りです。

 

始める内容はクレープ屋さんなのですが、なぜ本業とまったく違う飲食店の、しかもクレープ屋さんを始めるに至ったかという話もなかなかユニークだったので、そのうちご紹介したいと思います。

f:id:tomofumi1981:20220702001832j:image

5月から毎週土曜日は自分でも、炊い処ぽんたんのメニューを持っていって間借り出店しているのですが、ありがたいことにここ2週間くらいで席が埋まるようにもなってきました。

理想は各曜日それぞれに別々のお客さんが行き来する建物です。まだ先は長いようにも思いますが、少しずつでも進めてまいります。